<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

とうとう終わったんです。

全ての歯の治療が終了しました
三月いっぱいで休診する大島歯科ともこれでお別れ。

治療が終わってうれしいような寂しいような…
歯科衛生士さんとも、もう会えないのかと思うと イテッ(゜ε゜(C=(-_-#バシッ!
そっちかい…。

や、でもホントまだまだ不安はあるんです。
ヤツが出てきたんですヤツが!親知らずのヤツが!

過去に四本とも抜いたはずなのに、また生えてきやがったのですよ。
そう、つまり九番目の歯です。なんてこったぁ…はぁ。

正確に言うとまだ歯茎の中ですが、七番目の歯に寄り添うように
生えてきてるので、いつか悪さをするだろうとの事。

はぁ…悩みの種は尽きませぬ。
[PR]
by tubakisou | 2005-02-28 23:33

黙っててすいません。

今日のお客様、地元の婦人会の会食。
港近くの待ち合わせ場所までバスでお迎えに…。

その迎えの途中燃料の針がエンプティーを指してる事に気付く(゚o゚;)
「うぁ~玄関までもってくれぇぇぇ。」

で!何とかもちこたえ、折り返しドキドキしながらスタンドへ…あっ危なかった(・・;)
ひゃひゃくリッターって…タンク空っぽじゃぁないっすか!

エンストしないでよかった A^3^;)ふぅ~。
[PR]
by tubakisou | 2005-02-27 23:18

思ったほどじゃないのね。

確かに最近のカメラ付き携帯はすごく綺麗に写せる、
撮った画像の編集も色々な楽しみ方があるようです。

でもカメラとして必要な基本性能がイマイチ物足りない(-_-)
だいたい何故前のモデルで付いてたオートフォーカスが付いていないのだろう?

せめて光学ズームと開放F値F2.0とシャッター速度と絞りの設定とレンズの交換と
オートフォーカスが付いてれば良かったのになぁ(アホ)

携帯は所詮携帯さ(-.-)y‐゜゜゜
[PR]
by tubakisou | 2005-02-27 00:13

最近よく言われるんです。

「あれ?それってトランシーバー?」
そんな…失礼な。確かにオイラの携帯、カメラは付いちゃいませんよ。
でもだからってトランシーバーなんて…シドイ(ーー;)

でももうトランシーバーなんて呼ばんといてください、
うちカメラ付き携帯買いましたんや、馬鹿にしたらあきまへんで~。

と言うわけで2年も使えば電池も寿命だし、安く買えたので買っちゃいました(^^)
ただ今取扱書と格闘中。
[PR]
by tubakisou | 2005-02-25 23:29

いや~よかった

気仙沼市観光客受入体制づくり支援事業
ってー事で、米沢市の小野川温泉に視察に行って参りました。

宿泊の『河鹿荘』の佐藤社長はじめ『つたや』の蔦社長など
親身になって地域が発展する為にはどうしたら良いのか、
またこれからの観光地はどうあるべきなのかを語って頂き
大変有意義な時間を過ごす事が出来たと思います。

当たり前の事ですが、やはりその地域が発展する為には、まず自分たちがその地域を愛し、
みなで協力し合って地域興しを進めなければいけないのだと感じました。

今回は参加してホント勉強になったなぁ(ーー)
[PR]
by tubakisou | 2005-02-24 23:17

明日の予定は…

山形に行ってきます、フラッと小野川温泉まで出張です。
雪降らないといいんですけどねぇ。
[PR]
by tubakisou | 2005-02-22 20:55

ん~中々続かん…。

だって館長さんと飲んじゃったし…、寝たの3時半だったんだもん!
(だだっこじゃないんだから…)

でも朝はちゃんと起きました。
車の再入院の準備があったからね。
いやいや、不都合ではなく実は80%しか出来上がってなかったのですよ。
で、再入院。でも明日にはピカピカになって帰って来ることでしょう。

ピカピカといえば…入りました(^^)歯ですよ歯、ピカピカの銀歯。
高さを調整した後「最後に研いて接着しますね」って、念入りに研いてくれてました。
なんかツルッツルのピッカピカです(^^ゞ

来週は別の歯も治るようだし、順調順調。
[PR]
by tubakisou | 2005-02-21 22:15

祝 初サボり!!

連続書き込み3週間続きませんでした(^^ゞ
別に決めていた訳ではないのでいいんですけど。
これからもマイペースで書き込んでいこうと思います(^^)

ホント継続って難しい。オイラも何件かお気に入りのサイトを
見てまわりますが、毎日しかも年単位で欠かさず日記をつけてる
サイトの管理人さん。それだけで尊敬しちゃいます、はい。

昨日は日帰りで仙台に行ってきました、親戚のお見舞いという事でバスで仙台へ。
行き 朝8:20に気仙沼を出発し仙台着11:00
帰り 仙台を15:25に出発、気仙沼着17:50
約2時間半の旅になります、大島へは18:00発の船で帰島。

バスは楽でいいです。汽車で行くには港からタクシーで駅まで行かなきゃなりません。
車だとカーフェリーの最終便が旅客船よりも早いので、乗り遅れると
市内に駐車して翌日渡さなきゃならない。駐車料金もかかるしね。
その点バスは停留所が港の近くにあるので行きも帰りも楽なんです(^^)

夜は『島の体験館』の館長あおのさんと一杯飲みに出かけ、
帰ってきたのが0時過ぎ…そのまま寝ちゃったのであります。
[PR]
by tubakisou | 2005-02-19 23:17

ウチの父もそうなんですが。

よく、くしゃみをした時に「へっくしょんっ!ちくしょっ!!」と
仰せになる方がいらっしゃいます。

「なんと品の無い…」などと思いますよね?
え!思わない?まっいいからいいから(^^;)

これって、言うほど悪い事でもなんでもないようなんです。
和泉元彌で有名な狂言では、くしゃみの事を「くっさめ、くっさめ」と表現します。

この「くっさめ」は「くさめ」→「糞食め(くそはめ)」→「糞食らえ」
と言う感じに元は「糞を食いやがれ!」と言う意味合いだったそうです。
お食事中の方失礼しました_(._.)_

元々くしゃみというものは不吉なものとされ、そのくしゃみをおこす魔物に対して
「糞食らえ」→「くさめ」と表現するようになり、くしゃみの後に「くさめ、くさめ」と
呪文のように唱えたのが始まりのようです。

風邪は万病の元と言います、くしゃみが出ると言う事は
病魔(魔物)を呼び込む第一歩なのかもしれません。

知らず知らず使っている「ちくしょっ」とか「バカヤロー」は
くしゃみによっておこる病魔(魔物)を退治する為に言っているのかもしれませんね。
[PR]
by tubakisou | 2005-02-17 23:07

なんとまぁ。

今日もだいぶ降ったこと(やれやれ)
おかげで半日雪かきや雪下ろしでつぶれちゃったよ。
早く暖かくならないかねぇ。
[PR]
by tubakisou | 2005-02-16 23:51

気仙沼大島の日常や旅館の話題をご紹介


by tubakisou

プロフィールを見る
画像一覧

■旅館椿荘花月HP■



椿荘花月HPへは
こちらのバナーをクリック!

ブログパーツ

美の起源を探る

お気に入りブログ

NPO法人大島大好き!のブログ
気仙沼の浪人

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧