<   2005年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日も晴れ、明日も晴れ。

鼻が詰まる。ん~風邪ではないと思うが、少しシドイ。
連休がんばらねばいかんのに…

今日庭の芝を刈って砂ぼこりを目いっぱい吸い込んだのが
良かっ…悪かったかしら。
[PR]
by tubakisou | 2005-04-30 22:51

初日にしてはまぁまぁ?

スーパーウルトラゴールデンウィークの初日の今日、
天気は良かったんだけども風が強かった。

亀山ではお花見が開かれているのに、おそらくリフトは
止まっていた事でしょう(たぶん)

うちのサクラも満開になったその日に葉桜になってしまった。

でも雨じゃないのがなによりです。
連休中は雨が降りませんように…(-人-)
[PR]
by tubakisou | 2005-04-29 23:26

今日はこんなカンジ。

本日10:00の船で気仙沼へ。

10:30からエースポートで、6月の東京での観光PRの実行委員会出席。

12:30の船で帰島。

13:30より5月29日の気仙沼市総合防災訓練関係機関打合せ会議出席。

15:30より大島観光案内所にて5月の体験学習の打合せに出席。

17:40からは浦の浜で交通指導隊の定例事故防止立哨(通称A配備)。

結構頑張ってるんですって…判ってくださいよ、ホント(-_-)

気分転換にGW中は夜桜に変更。
[PR]
by tubakisou | 2005-04-28 23:34

明日はもっとあぢぃ~?

これまた随分と気温が上がったねぇ。
でもオイラ一日中家の中で仕事をしてましたので少し寒かったよ。

こんな日はバイクでツーリングしたら最高だろうね。
乗れないけど…。
[PR]
by tubakisou | 2005-04-27 23:25

連休前に…。

久々に市内へ行ってきた。
例によってたんまりと用事を作って…。

本日立ち寄った所
保健所→100円ショップ→ジャスコ→ホーマック
→市役所→デンコードー。

午後から行ったので帰りは夕方になった。
半日でこの件数はキツイね、疲れちまったよ。
[PR]
by tubakisou | 2005-04-26 20:57

犬もいいねぇ。

ご近所で飼っている犬を見に行った。
久々に見に行ったのだが少しでかくなっていた。

チワワとミニチュアダックスのアイノコなのだが
これが中々めんこいのである。

パッと見ミニチュアダックスで、よく見ると鼻面が短く
胴もつまった感じだ。

抱くと大人しくほとんど吠えない、
こういう犬を見ると欲しくなるなぁ。
[PR]
by tubakisou | 2005-04-25 21:14

はぁるよぉ~♪遠きはぁるよぉ~♪(byユーミン)

体験館に植えたサクラが開花した。
c0048701_2331031.jpgc0048701_23323918.jpg








館長とオイラとで植樹してから一年が経とうとしている。
140cmほどの苗木が、まさか一年目からこれだけ花芽を
つけるとは思いもしなかった。

これから10年後20年後立派に成長して、
たくさんの花を咲かせてくれるといいなぁ。

カッー花見して~よ、館長!!
[PR]
by tubakisou | 2005-04-24 23:53

実はインストラクターなんです。

何のインストラクターかって?
(財)都市農村漁村交流活性化機構』、通称まちむら交流機構で認定した、
グリーン・ツーリズムインストラクター』なのです(はぁ…なっ長かった~)

一昨年の12月に東京でこの研修を受けてきたのですが、
これがまた中々ツライ研修で…。

昼間は山道を何時間も歩き、夜は深夜の3,4時まで勉強会で、
それを3泊4日の日程で行なうのであります。

が、その分受講が終了したときの充実感や仲間との信頼感などは
その講座を受けた者にしか味わえないものであり格別でありました。

その時の仲間から電話があり、5月に大島に行きたいとの事。
もちろんOKっすよ!待ってますよ!
1年半ぶりの再会、今から楽しみナリ。
[PR]
by tubakisou | 2005-04-23 23:50

急に降ってくるんだもの…。

今日は午前中暖かく、サクラも咲き始めてきたので何となく気分が良かった。
午後少しだけ雲行きが怪しくなってきたが、思い切って散歩に出かけた。

丁度体験館までの中間に来た所で土砂降りに遭い
戻るに戻れず体験館まで全速力で走った。

通り雨のようだったので15分ぐらい雨宿りをしていたら思った通り晴れた。
一瞬雨と風の嵐のようだったが、帰り道晴れ渡った海を見ると虹が出ていた。
c0048701_123829100.jpg

やっぱり今日は何となく気分が良かった。
[PR]
by tubakisou | 2005-04-22 21:18

チョットだけお徳になったんです。

c0048701_2325589.jpg気仙沼市が運営する亀山リフト。
今年は宿泊の方に限り、二割引きで乗れることになったのです。
期間は今度のGWから今年のリフトの営業期間内ならいつでもです。

ちなみに大人料金で往復700円が560円に
小人料金では往復450円が360円になります。

この券を使って亀山に登るとこのような景色がご覧になれます。c0048701_2344763.jpg
















この機会にぜひ大島へお越しください!
[PR]
by tubakisou | 2005-04-21 23:50

気仙沼大島の日常や旅館の話題をご紹介


by tubakisou

プロフィールを見る
画像一覧

■旅館椿荘花月HP■



椿荘花月HPへは
こちらのバナーをクリック!

ブログパーツ

美の起源を探る

お気に入りブログ

NPO法人大島大好き!のブログ
気仙沼の浪人

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧