<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

視察は雨でした。

報告は明日という事で…A^_^;
(つ_-)ゴシゴシ
[PR]
by tubakisou | 2005-05-31 23:18

明日は5時前に起きねば…

NPO「大島大好き」で先進地視察という事で
山形市に行ってくる。

目的はNPO「知音」。
大島で始める菜の花事業、BDF事業などを
すでに行っている法人です。

天気予報は雨との事で残念ではあるが
しっかり勉強してこようと思います。
[PR]
by tubakisou | 2005-05-30 22:48

無事終了。

濃霧の為、予定していたヘリによる救助活動は
中止になったものの、ほぼ予定通り終了したもよう。

オイラもバスで人員をピストン輸送しました。
しかしホントに地震が来たらバスなんて出せるのでしょうか?
[PR]
by tubakisou | 2005-05-29 23:43

スマン。

ん~3日更新しないとすごく久々の気がする…。
今週は想定外の出来事があったりで少々忙しいかった。

明日は大島を会場に気仙沼市の総合防災訓練がある。
自衛隊や海上保安庁も参加して大々的に行なうので、
かなり賑やかになるでしょう。

オイラもバスの運転手として人員輸送を担当だ。
皆さん、怪我のないように頑張りましょう。
[PR]
by tubakisou | 2005-05-28 22:12

スッキリしない天気だった。

寒いし、雨が降ったり止んだりだし…
でも明日にはどうやら晴れるようだ。

ウチのフジの花が丁度見頃を迎えています。
c0048701_22532945.jpg








これは客室から写した写真。
雨だったので外には出なかったが、上から見下ろす
フジ棚もなかなかのモンですよ。
[PR]
by tubakisou | 2005-05-24 23:01

今朝は眠かった(つ_-)ゴシゴシ

昨日久々に大島の同級生と飲んだ。
このところ色々な仕事が重なり頭の中が
ぐるんぐるんだったのでいい気分転換になった。

しかし同級生と飲むと必ず話が下ネタの方にいくのはナゼだろう。
いや今回は初めから全開で下ネタであった。
[PR]
by tubakisou | 2005-05-23 23:34

昨日は理事会

『NPO大島大好き!』の理事会に出席。
c0048701_23381999.jpgc0048701_23383735.jpg








大島が好きで大島を良くしようと、有志が集まりNPO法人を立ち上げた。
昨日はその3回目の理事会であった。詳しくはこちら

右の写真は何かというと、全て菜の花を使った製品(左からジャム、菜種油、石鹸)
会ではこの菜の花を島の休耕田などの空地に咲かせて島の特産品にしようと考えています。

それだけではなくBDF事業、RVM事業などを島内で展開し、
ゴミの減量や二酸化炭素の排出量を下げる事で『環境に優しい島』
という事を全国にアピール出来ればと思っています。

この他にも意見が出尽くすことはありませんでしたが時間が来ておひらき。
次回の理事会は6月2日の予定、とその前に31日に先進地視察で山形に行って来ます。

忙しくなりそうですが、今から楽しみです。
[PR]
by tubakisou | 2005-05-21 23:54

こう言っては何ですが。

おそらく一年で一番疲れる日かもしれない。
c0048701_23331761.jpg








安全運転管理者講習会。

毎年この時期に気仙沼の自動車学校を会場に開かれる講習会。
9:30から16:30までの約6時間ほぼ座りっぱなしで交通安全について話を聴く。

警察などで定年を迎えたあまくだ…講師の方々が(おいおい)、
つまら…大変為になるお話を、ただ一方て…熱心に話されて、
皆眠たそ…真剣に聞いておりました(そこまで言うかぁ)。

交通事故を無くそう(減らそう)という目的は良いのですが、
せっかく自動車学校を会場にしているのだから実際車を使って
実地訓練をした方がよっぽど身に付くと思うのですけどね。

オイラ?ちゃんと起きてましたよ(^_^)…オ・キ・テ・マ・シ・タって(-_-;)
[PR]
by tubakisou | 2005-05-19 23:57

昨日に引き続き…

市内に行ってきた。
c0048701_22441999.jpgc0048701_22443823.jpg








オイラの為にこのような見送りを…☆(゚o゚(C=(-_-#バシッ!
ってこれはたまたま乗り合わせた体験学習の中学生の見送りで、
船側から撮った写真です。

実は港の見送りを船から見たのはこれが初めてであります。
いつも見送る側だからね(^_^)

「そうかぁ子供達はこうして見送られるのかぁ」
な~んて物思いに耽ってしまいました。

あいにくの天候で予定通りのスケジュールとはいかなかったものの
北海道から来た子供達は皆、良い思いでを作っていけたと思います。
ってオイッ、船が右舷に傾いてるよ(・・;)マジで。
[PR]
by tubakisou | 2005-05-18 23:19

めでたく副組合長に…

10:30からの総会に9:10の船で行き
1時間近く時間があったので、何を思ったか安波山に登ってきた。
c0048701_23275160.jpg
気仙沼湾を一望できる安波山は、天候もよく絶景であった。(真ん中奥に見えるのが大島)






さて湾観光協会の旅館組合の総会は粛々と議題が進み、
役員の改選でめでたく副組合長に就任した。
c0048701_23372370.jpg








ホントにいいのかオイラが副組合長で?
ついでに言うと県の旅館組合(支部ね)もめでたく理事を仰せつかった。
[PR]
by tubakisou | 2005-05-17 23:49

気仙沼大島の日常や旅館の話題をご紹介


by tubakisou

プロフィールを見る
画像一覧

■旅館椿荘花月HP■



椿荘花月HPへは
こちらのバナーをクリック!

ブログパーツ

美の起源を探る

お気に入りブログ

NPO法人大島大好き!のブログ
気仙沼の浪人

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧