<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

そうそう

ムラサキのクロッカスが沢山咲き始めた
c0048701_23591676.jpg

c0048701_23594717.jpg

開花が遅れている梅や桜の蕾も膨らみ
徐々に庭が明るくなってくる。

明日から新年度。
そして唐桑町と合併して新しい気仙沼市が誕生する。

何はなくとも心機一転、気持ちを切り替えて
前向きに頑張りますか。
[PR]
by tubakisou | 2006-03-31 23:57

収録

昨日と今日仙台放送「情熱エンジン」の収録がありました。
昨日の取材はNPO「大島大好き!」のブログや
島の体験館」のブログで紹介しています。

本日は島内でオイラの島での仕事に密着でした
日帰り客への観光ガイド、BDFプラントでの作業風景を撮影。
薪を割ってるのまで…
も~ヘッピリ腰だけは映さないでくれぇぇぇ~!
[PR]
by tubakisou | 2006-03-30 23:19

なんじゃぁこりゃぁぁぁぁ!

まずはこちらをご覧ください。
c0048701_21264046.jpg
晩白柚と書いて「ばんぺいゆ」と読むそうです。
ザボンの一種で世界最大の柑橘類だとか…
で、どれだけデカイのか…
c0048701_21465036.jpg
バレーボールが出来そうです。
サッカーも出来そうです。
それともボウリングでもしましょうか?

頂き物です、そんな事はしてはいけません。
実も皮も全て食べられるそうです、ありがたく頂戴いたします。
ごちそう様でした。
[PR]
by tubakisou | 2006-03-28 22:27

春なので…

ウチのバスにもBDFを入れてみました。
c0048701_0182235.jpg
冬の間、ほとんど何も飯を与えてなかったので
おなかを空かせたバス男くんは60LのBDFを全て平らげました。

それでもまだ足りないらしく、あと40Lほど欲しそうな顔をしましたが
食べ過ぎでおなかを壊してもいけないので「その辺にしときなさい!」
っと叱ると、バス男くんは渋々納得してくれました。
[PR]
by tubakisou | 2006-03-27 23:15

薪割り体験

昨日はNPO「大島大好き!」の仕事で
島内への廃食油の搬入を行なった。

帰りの船の時間まで幾らか余裕があり
石川電装の高橋くんに、聞いたら「やってみたい」と言うので
薪割りを体験してもらった。
c0048701_0143961.jpg
まず割りやすい大きさに伐ってもらうところから始めたが
体がデカイので丸太も小さく見える(^^;)

そして早速割ってもらったが、これが中々様になってる…
ヤバイ…オイラより上手いヽ(  ̄д ̄;)ノ
c0048701_0204987.jpg
c0048701_0205858.jpg
剣道で鍛えたその振り下ろし、スバラシイ!
そしてストレス解消になるらしく少し割り足りないようでもあった。

高橋くん、チミもどうやら薪割りの楽しさにハマったようですね。
そろそろ在庫がなくなりますが、いつでも割りに来ていいのですよ |電柱|ー ̄) ニヤリッ!
[PR]
by tubakisou | 2006-03-26 23:08

そりゃないぜ

今日は大島観光協会の17年度の総会。
ちょっと席を離れた隙に監事に任命されてしまった…
ん~
ん~~~~
[PR]
by tubakisou | 2006-03-23 23:59

最大瞬間風速25m?

2日間続いた春の嵐が去り
今朝は何とも清々しい朝だった

そんな中、庭にはまたひとつ春の便りが訪れた
「クロッカス」
c0048701_1515530.jpg
最近は黄色い花を見るたび
この気仙沼大島の未来が、「どうか明るいように」と
考えるようになりました。
[PR]
by tubakisou | 2006-03-22 15:09

祝!☆世界一☆

今日はこれしかないでしょう(^^)v

オメデトウ 王ジャパン 世界一!!!
こんぐらっちゅれいしょ~ん
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
感動をありがとう~!

今夜はうまい酒が飲めるぜ
Ψ(`∀´)Ψケッケッケッ
[PR]
by tubakisou | 2006-03-21 22:53

おそろしいくらい

今日は一日暴風吹き荒れるとんでもない日になった
おかげでやりたい事も出来ず終日予定が狂ってしまった。

「送別会にも行けずすいません」

明日もこの暴風は続くようです、気をつけましょう。
いや~しかし吹いたなぁ、しばらく無いぐらい…
[PR]
by tubakisou | 2006-03-20 23:15

イェィ~ッ!

今日はかなりの人がテレビに釘付けになったのではないでしょうか
WBC日本×韓国戦
王ジャパン決勝進出オメデトウ!!
この調子で優勝しちゃってください
[PR]
by tubakisou | 2006-03-19 23:51

気仙沼大島の日常や旅館の話題をご紹介


by tubakisou

プロフィールを見る
画像一覧

■旅館椿荘花月HP■



椿荘花月HPへは
こちらのバナーをクリック!

ブログパーツ

美の起源を探る

お気に入りブログ

NPO法人大島大好き!のブログ
気仙沼の浪人

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧