<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

最終兵器登場!

快水浴場特選』に選ばれた小田の浜海水浴場に
今日頼もしいヤツがやって来た

その名も「ビーチクリーナー」
先日観光協会や地元の自治会が集まって一斉浜清掃を行ったのだ
それに合わせて、浜開き前に砂浜をキレイにしようと彼が来たのである

明日から7月、梅雨が明ければいよいよ夏本番だ!
c0048701_22553943.jpg

[PR]
by tubakisou | 2006-06-30 23:06

いや~えがった!

やはり結婚式は同級生の披露宴に出席するのが一番たのしいっス
これでまた一人既婚者となり、残ったのは・・・
c0048701_2356323.jpg
最後にだけはなりたかねぇっス(ー’`ー;)
[PR]
by tubakisou | 2006-06-29 23:54

やっぱり・・・

ちょっと調子が悪いでござる(#´ο`#) はぁ~
明日は悪友の結婚式なのに・・・

ノドがいがらっぽくてチト辛い(;´`) =3
もうこうなりゃ全て気合いですわ(´口`メ) ウラァ~
[PR]
by tubakisou | 2006-06-27 21:14

ふぅ~

はい、復活でス
飲んできました(* ̄A ̄*)ノ日 もう一杯!

今日は気仙沼大島観光協会の役員会でス
今後の観光や体験学習の受け入れについて
いろいろな意見が交わされたのでした
[PR]
by tubakisou | 2006-06-26 23:44

今日は

何だか午後から目がショボショボで
お疲れ気味でございます ('・ω・`)ショボーン

でも明日には復活しますよ ε- ('ー`*) フッ
[PR]
by tubakisou | 2006-06-25 23:40

花特集その7

今朝はさすがに見ませんでした…
結果は…次回頑張ってください<(_ _)>

さて、久々にウチの花をUPしましょう

これはっきりと分からないのですが
グリーンベルっていうのか…言わないのか…ハッキリしません
だれか教えてくださいまし
c0048701_2222687.jpg
ムシトリナデシコ
茎がベタベタして虫が付く事からついた名前
群生して咲くのでキレイですが名前がねぇ…カワイソー
c0048701_22221583.jpg
ユキノシタ
薬草として葉の絞り汁を飲んだり塗ったりと
色々薬効があるようです
c0048701_22222347.jpg
コモンマロー
花びらをカップに入れ熱湯を注げばハーブティーとして頂けます
c0048701_22223171.jpg
ってか飲んだ事無い…(--;)今度飲んでみましょう
[PR]
by tubakisou | 2006-06-23 22:52

昨日に続き

ワォーキングです
すると田中浜にミョーなモノがあったのです

どこか寂しげで哀愁を漂わせ
それは遥か遠くの海を見つめるご老人のようにもみえました

誰が作ったものか知りませんが、名前をつけてしまいました
作品名『老人と海』
c0048701_22335326.jpg

[PR]
by tubakisou | 2006-06-22 23:21

最近運動不足で…

久々に40分ほどかけて散歩をしてきました
はじめ田中浜から島の体験館へ行き
そこから小田の浜にUターン
c0048701_21315431.jpg
どちらの浜も今日は波も穏やかで
心地よい潮風と磯の香りが何とも気分をリラックスさせてくれます
いや~自然が身近にあるって本当にいいもんですね!
c0048701_2132786.jpg

[PR]
by tubakisou | 2006-06-21 21:35

ナニ虫?

今日ペンキを塗っていたら玉虫色のキレイな虫が手にとまった
1cmにも満たないその虫は体全体がピカピカしてとてもキレイだった
c0048701_2340455.jpg
最近はヒカリモノに縁があるなぁ…
[PR]
by tubakisou | 2006-06-20 23:53

アオスジアゲハ

汗ばむような天気になった今日
花の蜜を吸いにキレイな蝶が飛んできたのでパチリ!
c0048701_23561124.jpg
一心不乱に花の蜜を吸い
カメラを近づけても逃げなかったのです

羽の青色がキラキラしてとてもキレイですが
この時期ごく普通に見られるチョウです。
[PR]
by tubakisou | 2006-06-19 23:54

気仙沼大島の日常や旅館の話題をご紹介


by tubakisou

プロフィールを見る
画像一覧

■旅館椿荘花月HP■



椿荘花月HPへは
こちらのバナーをクリック!

ブログパーツ

美の起源を探る

お気に入りブログ

NPO法人大島大好き!のブログ
気仙沼の浪人

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧