<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

頭脳戦

昼間、お客さんをバスで港まで送った帰り
天気がいいので気持ちよ~く運転をしていた(~^^)~♪♪

すると、オイラが走っている道路の前方の電線にカラスが留まっていたんだ
よく見るとクチバシに何かくわえている、クルミだ!(;゚ Д゚)

オイラの予感は的中した( ̄ー ̄)ニヤリッ!
オイラが運転しているバスに踏ませて、クルミを割ろうと
目の前でクルミを落としたんだ

もちろんオイラそのクルミを避けたよ、カラスの思う通りになるのもシャクだしね
それでオイラ、カラスに言ってやったんだψ(`∇´)ψ

『オメーに食べさすクルミはねぇ(゜Д、゜)σ!!』ってね
[PR]
by tubakisou | 2006-09-30 22:23

同級生の会話

同級生に子供が産まれたそうな・・・

別の同級生からその事を聞かされ
その時の二人のメールのやりとりを聞いた。

同級生A「子供が産まれました」

同級生B「お~おめでとう。で、男女どっち?」

同級生A「フランクフルト!」

同級生B「へ~シャウエッセン?」

同級生A「いえいえ粗挽きです!」

同級生B「んじゃ、お祝いはケチャップだね!」

なんのこっちゃ!!ヽ(´д`)┌
ナゼ途中からソーセージの話題になったのかは不明です・・・

さて・・・
昨日に引き続き、今日は朝からひたすら薪割りでした。

おかげでこれだけ薪を確保。
一列のように見えますが、さらにこの奥にも重なっております。
腕がイテ~ へ(´ヘ`;)へ
c0048701_22145093.jpg
丸太がキレイにパッコ~ン!と割れた時はハッキリ言って快感です
「流派は?」と聞かれたら、思わず「柳生新陰流でござる」と言いそうになります
がしかし本当は「池坊(初心者)でござる」なのです。

明日はNPO「大島大好き!」の種まき交流会です
あいにく仕事で参加出来ないのが残念(´△`)
参加者の皆さん、よろしく!
[PR]
by tubakisou | 2006-09-29 22:43

冬支度

昨日の雨がウソのようにカラッと晴れ、少々汗ばむ天気ではありましたが
今シーズン初めての薪割りに汗を流した。

去年は薪を何度きらしかけたことか・・・
今年は出来るだけ早い時期から薪を確保して
いかに冬場サボるかが課題です。

いやしかし、薪を割る音と木の香りはたまらんなぁ~(*´д`)
c0048701_19563213.jpg
c0048701_19564467.jpg

[PR]
by tubakisou | 2006-09-28 20:43

ボケツッコミ

今日帰られたお客さん、島内観光で龍舞崎にお連れして
こんな事を聞いてみた
「ウミネコとカモメの違いってわかります?」

「なんやろ?」

「なに、なに」

「カモメって卵のお菓子あるやん」

「そうかわかった!カモメはぁ卵を産んでぇ、ウミネコは哺乳類や!」

「そうそう・・・ってなんでやねん!」

さすが関西人、大島を楽しんでもらうつもりでご案内して
こちらが笑わせて頂きました(o_ _)ノ彡☆バンバン
他にも楽しいトークは数知れず・・・
[PR]
by tubakisou | 2006-09-24 23:20

まずはこちらの画像から・・・

昨日の夕方船に乗るため港に行ったところ
夕日を挟んだ左右にちっちゃい虹が出ていた、しかも縦長・・・
自然現象のひとつでしょうが、こんなのははじめてみました。
まっ、きれいだったから良しとしますか(´ー`)
c0048701_23324810.jpg
ということで(どういうことで?)昨日は6回目のお稽古

(´д`)ムズイ、ムズイよ先生・・・
今回は自分では完成させられず、手直しどころか
100%先生の作品でした。

一向に上達する気配なしのオイラ・・・
段々自分の才能の無さが心配になってきたよ・・・(´`;) ?
c0048701_23325863.jpg
生け直してはみましたが・・・
c0048701_2333551.jpg

[PR]
by tubakisou | 2006-09-23 23:32

交通安全運動

今日から「秋の交通安全運動」ということで
朝から内職のお仕事を、港の街頭活動でこなしてきた
みな様運転にはくれぐれもお気を付けください。

注)真ん中が、この前館長の身柄を確保したおまわりさん
c0048701_23374171.jpg
でっ、日中は久々に庭の草刈りをば・・・
おっ!?なんじゃこれは( ゚д゚) ・・・??
c0048701_23382915.jpg
おおっ!セミの抜け殻ではありませんか、今年初めて拝見いたしました
抜け殻の持ち主は無事天寿を全うしたのでしょうか(気になる~)

聞くところによるとこの抜け殻、漢方薬の原料になるとか・・・(ホントか?)
[PR]
by tubakisou | 2006-09-21 23:37

OH!バンデス

今日の取材はミヤギテレビ「OH!バンデス」の高橋佳生さん
「いつかきた道ぶ~らぶら」のコーナーで放送です。

オイラ達「大島大好き!」のメンバーが
耕作地に菜種を蒔いているところを取材されていきました。
取材の様子はNPO「大島大好き!」のブログでご覧ください。

放送は来週月曜日の「OH!バンデス」で!
[PR]
by tubakisou | 2006-09-20 21:58

おっと

明日はまたテレビの取材が来るそうな・・・
もちろん「大島大好き!」の取材ね!
[PR]
by tubakisou | 2006-09-19 23:44

13号

午後に出された大雨洪水警報
思ったほどの雨量にならずまずは一安心
c0048701_20255191.jpg
夕暮れ時、大気の状態が不安定だったためか
空が一瞬紫色になった。

いまはもう雨は上がっております、明日は暑くなりそうだなぁ
c0048701_20255989.jpg

[PR]
by tubakisou | 2006-09-18 23:28

まだ咲いてますが・・・

この夏ウチに咲いたアサガオ達
ほんと今年はキレイに咲いてくれました(*´ー`)
c0048701_23193031.jpg
c0048701_23193912.jpg
c0048701_23195263.jpg
c0048701_2320027.jpg
c0048701_23201074.jpg
c0048701_23201822.jpg

[PR]
by tubakisou | 2006-09-16 23:26

気仙沼大島の日常や旅館の話題をご紹介


by tubakisou

プロフィールを見る
画像一覧

■旅館椿荘花月HP■



椿荘花月HPへは
こちらのバナーをクリック!

ブログパーツ

美の起源を探る

お気に入りブログ

NPO法人大島大好き!のブログ
気仙沼の浪人

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧