<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日から三月

今日実は島内で車同士のチョットした接触事故がありました
幸い双方軽いケガで済んだようですが、痛い思いをするのは自分自身なので
皆さん気を付けましょう

今回の事故は交差点での出会い頭の衝突でした
一方は朝、通勤の船の時間に間に合わせようと急いでいたのかもしれません
もう一方は相手が優先で自分が一旦停止したにもかかわらず、
前方不注意があったようです

ある方曰く「みんな船の時間ギリギリに来っからなぁ・・・
船の時間わがんねぇば、もっと余裕もって来るのに
この際日替わりで船の時間微妙に変えだらどうだべ

そんな無茶苦茶な・・・と思いながら不思議と納得させられてしまったオイラ
[PR]
by tubakisou | 2007-02-28 22:38

ひょっこりと

去年より一ヶ月近く早い開花のクロッカス
また一つ暖冬の影響で花が先走ってしまった
でもまぁ楽しませてくれるので良しとしましょう^^
c0048701_13355234.jpg

[PR]
by tubakisou | 2007-02-26 21:35

スローフードフェスティバル

NPO「大島大好き!」のメンバーとして参加してまいりました
詳細はこちらをどうぞ
c0048701_21575343.jpg
c0048701_21581487.jpg
c0048701_2204167.jpg

[PR]
by tubakisou | 2007-02-24 22:06

なんとな~く

ソメイヨシノさんを撮ってみました
当然まだまだつぼみは固い状態です
c0048701_0132662.jpg
気象庁の長期予報では春夏も気温は高めだとか・・・
ただ梅雨前線の停滞で降水量も多いらしい

海水浴のお客さんがたくさん来る大島にとって
気温が高いという事はまずは一安心

しかし冬らしい冬が来ないままでは
はたして桜もキレイに咲くかどうか・・・

桜は寒い冬を過ごして初めて
温かい春にキレイに花を咲かせるのです
[PR]
by tubakisou | 2007-02-22 23:13

負けじと

右往左往さんがキレイな月の写真を上げたので
オイラも一枚アップップ!
c0048701_2237740.jpg
昨日の月は見てませんが今日も空気が澄んでキレイでしたね
もちろん金星も写ってますが・・・見えます?
というか月がどれかって?そんな・・・シドイ
[PR]
by tubakisou | 2007-02-20 23:03

去年よりも早く

今日は年に一度の消防署からの館内査察がございました
今年一年館内の防火設備に不備がないか確かめるためにございます
今年もということでお墨付きを頂きました
今後とも防災意識を高めていきたいと思います
[PR]
by tubakisou | 2007-02-19 23:21

今年もやって参りました

毎年この時期に行う作業「メカブの芯抜き」

芯を外したメカブはサッと乾燥させてから千切りにします
それを袋に詰めて冷凍保存、小出しにすれば、
いつでも新鮮なメカブが楽しめます
c0048701_19494033.jpg
c0048701_1948873.jpg
c0048701_19501575.jpg
c0048701_19473292.jpg

[PR]
by tubakisou | 2007-02-17 21:32

泥んこ遊び

今日は内職のお仕事で市内に出勤

「新入学おめでとう大会」と題しまして
入学前の児童に交通安全を呼び掛けるイベント
それの駐車場周りの交通整理のおでってぇです

会場の大きさの割に駐車スペースが狭く隣接するグラウンドも
開放しましたが前日の雨の影響もありグラウンドが・・・
c0048701_14574429.jpg
だ~れ、したっけ、らずもねぐ、ゴダゴダってんだものやぁ
c0048701_1458529.jpg
イベントに参加のお父さんお母さん、それに子供達ゴメンナサイね
オイラのせいじゃ無いのですが本当に気の毒になってしまいました
皆さん、ごくろうさまでした
[PR]
by tubakisou | 2007-02-15 19:53

いい番組だ

テレビ朝日の銭形金太郎という番組を見ていた
すると、あるビンボーさんが運転する車の燃料に
てんぷら油を直接入れているという・・・

以前新聞紙上にも、てんぷら油のみで動くディーゼルエンジンを
発表した会社があった

全国放送のバラエティー番組で「てんぷら油」と「ディーゼルエンジン」が
紹介されたことが何だか嬉しかった

我々のようにてんぷら油を精製しBDFとして製品化するにせよ
少しでも化石燃料に依存する割合を減らしていきたい

同じような考えを持っている人達がいると思うと
また少し嬉しくなった
[PR]
by tubakisou | 2007-02-14 21:50

ホトケノザ

今日はわりと穏やかな天気で庭のホトケノザも
石を背に気持ちよく日向ぼっこしているようだった
c0048701_229226.jpg
が、しかし明日は爆弾低気圧がいらっしゃるそうなので
皆さんお気を付けくださいまし
[PR]
by tubakisou | 2007-02-13 22:46

気仙沼大島の日常や旅館の話題をご紹介


by tubakisou

プロフィールを見る
画像一覧

■旅館椿荘花月HP■



椿荘花月HPへは
こちらのバナーをクリック!

ブログパーツ

美の起源を探る

お気に入りブログ

NPO法人大島大好き!のブログ
気仙沼の浪人

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧