<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

咲きました!

と言ってもヨシノさんじゃありませんよ^^;
ウチにある別の桜、サクランボがなるサクラですが名前は知りません
ソメイヨシノはまだ少し先のようです
c0048701_22552973.jpg
c0048701_22554086.jpg
そういえば、明日から4月ですか・・・
なんだか新年度な気がしませんが年度が変わるんですねぇ
[PR]
by tubakisou | 2007-03-31 23:06

また直ぐもらうけどね

思えば・・・去年の10月、土建屋さんに頂いた大量の赤松
c0048701_1730287.jpg
約半年でこれだけ食べました
永かった・・・半年でよくこれだけブッタ切ったもんだ
c0048701_17304197.jpg

[PR]
by tubakisou | 2007-03-29 23:30

ウソ~ッ!

ウチのソメイヨシノさんもだいぶ蕾が膨らんできました
c0048701_21464954.jpg
でっ、足下を見てみると何やら大量の蕾が・・・
どうやら原因はこいつらのようです
c0048701_2147115.jpg
今年の桜はあまり期待できないなぁ( ´△`)
[PR]
by tubakisou | 2007-03-28 22:02

投入

24日は生け花・・・
今回は自由花の中の「投入れ」でした

普通は剣山などに刺して固定する花を
そのまま花器に差し込む技法です

簡単かと思いきや、この人達動き回ってなかなかジッとしてくれません
意外と難しい・・・
c0048701_2385633.jpg
c0048701_239520.jpg

[PR]
by tubakisou | 2007-03-26 23:20

深刻な松枯れ

以前館長のブログにも載っていた大前見島での松の植樹
当日は私用で参加できず、せっかくの初上陸をふいにしてしまった

だからというわけではないが何となく松枯れが気になって
大前見島が一望できる温浜に行って来た
c0048701_23441525.jpg
分かってはいたが改めて見ると何とも気の毒な松林だ
お隣の小前見島↓と比べても・・・だ
c0048701_23442486.jpg
植樹した松が将来順調に成長してくれることを切に願います
c0048701_23541148.jpg

[PR]
by tubakisou | 2007-03-23 23:43

200万画素

見て分かる通り昨日と同じ写真ですが・・・
サイズを変えてみました
c0048701_23251364.jpg
c0048701_23252797.jpg
c0048701_23254067.jpg
というか、これが写真の元のサイズです
たま~に「え~ッ携帯でこんなに写るの~ッ!!」って言われますが
写るんです(何かのCMではない)

携帯のカメラ機能をフルに活用してる方が以外と少ないようなので
今度是非試してみてはいかがでしょうか?

バンバン撮ってPCにドンドン保存すればメモリーがいっぱいになることもないし
そのままプリントアウトや写真屋さんで現像も出来ますからね

並みのデジカメには負けちゃぁいませんよ・・・画素数だけは
[PR]
by tubakisou | 2007-03-22 23:28

春分の日

彼岸の中日でもあります
皆さん、お墓参り行きましたか?
オイラしっかりと拝んできましたよ(あっ仏壇拝んでね~や)

今日を境に日が長くなってきます
春の花もぼちぼちと勢いがついてきました

画像は上からデイジー、ショウジョウバカマ、ウメの三種類
ウメはまだまだ一分咲きにも満たないようで満開はいつ頃か・・・
c0048701_2255401.jpg
c0048701_22555544.jpg
c0048701_22565618.jpg

[PR]
by tubakisou | 2007-03-21 23:14

見上げてみました

咲き始めたばかりのスイセンとクロッカス
どちらも地面ギリギリから撮った、花の目線での写真

天気がいいと花も何だか楽しそうに咲いてるような気がします
c0048701_202010100.jpg
c0048701_2021361.jpg

[PR]
by tubakisou | 2007-03-19 23:40

さすがは専務と館長・・・

15日、館長と淡雪さんの大島神社での神前式に立ち会った

厳かな雰囲気の中始まるかと思いきや・・・

オイラ       「(一緒に立ち会う)しょういっつぁん(シラハタ専務)遅いねぇ・・・」

館長        「そう・・・ねぇ」

オイラ       「ひょっとすると時間間違えてんじゃないの~(2時集合)」
           「電話してみっか!」
    
      「しょういっつぁんf(^^;) 、あの・・・今日青ちゃん達の神前式ですが・・・?」

しょういっつぁん 「おぉモリちゃん、今日3時からだっちゃ♡」

オイラ       「しょういっつぁん・・・すいません、今日、あの、2時からですが・・・」

しょういっつぁん 「なぬっ!(゜ロ゜)あっゴメンゴメン、んで直ぐ行ぐから」

オイラ       「やっぱり間違ってた・・・(-"-)」

それから10分後・・・

しょういっつぁん 「いや~ゴメンゴメン、3時だど思ってだよ(´~`ヾ)」
           「んじゃ早速始めっぺし!」

宮司さん      「よし、それじゃ青ちゃん、先に指輪を・・・」

館長        「あっはい、んじゃこれを・・・あっ!ないっ!(°д°;;) 」

オイラ       「えっ!何が?」

館長        「・・・指輪ノ(´д`;;)」
           「どっどうしよ(゜ロ゜;)」

宮司さん      「っていうか・・・取ってこいっ!(o_ _;)o」

かくして予定より大幅に遅れて式が始まったのでした
c0048701_2316668.jpg
末永くお幸せに・・・
[PR]
by tubakisou | 2007-03-17 23:15

4月オープン

いよいよ亀山リフトも4月からの営業にむけて
試運転など準備が本格的になってきました

冬の間はメンテナンスやペンキの塗り直しなど
地道にコツコツと作業を進めてこられたリフトスタッフの皆さん

開業までもう少しです、頑張ってくださいましm(_ _)m
c0048701_22562743.jpg

[PR]
by tubakisou | 2007-03-15 23:36

気仙沼大島の日常や旅館の話題をご紹介


by tubakisou

プロフィールを見る
画像一覧

■旅館椿荘花月HP■



椿荘花月HPへは
こちらのバナーをクリック!

ブログパーツ

美の起源を探る

お気に入りブログ

NPO法人大島大好き!のブログ
気仙沼の浪人

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧