<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なんだか

今週はちょっとバタバタしそうだ・・・
[PR]
by tubakisou | 2007-05-28 21:55

ぞくぞく集まっているようです

NPO「大島大好き!」で開催中の「フォトコンテスト」が
いよいよ締め切り間近となって参りました

締め切りは今月31日(木)当日消印有効
となっております

前回はしなかったので、今年はオイラも応募してみようと思います^^)
大島の花風景を撮った方であれば、どなたでも応募出来ますので
ぜひ参加してみてはいかがでしょうか!
c0048701_22265273.jpg

[PR]
by tubakisou | 2007-05-24 22:29

旅館分宿

本日仙台から体験学習の生徒さんが来島
総勢80名、良すぎるくらいの天候の中、移動のほとんどを
徒歩で行い、少々皆さんお疲れモードでございました(ーー;

明日もこの天候は続くようです
ケガや熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいまし
c0048701_2131485.jpg

[PR]
by tubakisou | 2007-05-23 22:20

なんで?

昨日はブログの閲覧数がいつもの2倍ありました・・・
しばらくサボっていたのにナゼでしょう(^^;

さて、昨夜は公民館で「大島癒しの島づくり推進協議会」の
会議に出席して来ました

その結果今年の「いやしの日」は
7月8日(日)に開催される事になったのです

雨だけは降らないでくれよ・・・
c0048701_13234719.jpg

[PR]
by tubakisou | 2007-05-22 13:32

パノラマ第2弾

今週は天候が良いようです
ウチでも水曜日には体験学習で多くの生徒さんがお越しです

きっとその時もこんな海水浴場が見れるでしょう

画像をクリックすると大きいのがご覧になれます
ちなみに画像の歪み等はご了承ください

注)携帯でこのブログをご覧の方には大きく表示されませんのでご注意ください
c0048701_15192199.jpg

[PR]
by tubakisou | 2007-05-21 16:57

ウン十年ぶり

運動会の季節です
今日は大島でも運動会がありました

何十年ぶりかで小中合同の運動会です
近年児童生徒数の減少によりやや寂しい感じの運動会でしたが
今年は大いに盛り上がったようです

それこそ昔は島全体で盛り上がっていたようですから
来年以降もこのまま続けていって欲しいなぁ

どうせだから来年は市民運動会も一緒にしたらどうでしょう?
いやいや、せっかくだからみなと祭も一緒にしたらどうでしょう・・・^0^;ダメ?
c0048701_2225762.jpg

[PR]
by tubakisou | 2007-05-20 22:43

特に何かあったわけでもなく・・・

完全に止まっておりました・・・
ブログを始めて以来、最長の更新ストップ

毎日ご覧になっていた方々、スイマセンです
まぁこれからもマイペースで更新しますので
タマにのぞいてみてくださいまし^^;
[PR]
by tubakisou | 2007-05-19 22:02

オイラは運転手として参加

先日の「いやしの散策」は微妙な天気の中
何とか最後まで雨が降らず一日の行程を終えることが出来た

前日とは違い、肌寒い一日となってしまいましたが
スタッフによるちゃんちゃん焼きやカニばっとで身体を温め
参加された皆さん、楽しまれたのではないでしょうか
c0048701_15335992.jpg
c0048701_15341124.jpg
c0048701_15341940.jpg

[PR]
by tubakisou | 2007-05-08 16:19

こどもの日

の今日はにわか雨があったものの
天候に恵まれ穏やかな一日だった

オイラも連休の忙しさが一段落し
亀山山頂で「島の体験館」を営業中の
館長と淡雪さんを訪ねた

さすがはこどもの日とあって、みなさん親子連れで
貝のアクセサリー作りを体験されていて
なかなかの賑わいを見せておりました
c0048701_22433525.jpg

[PR]
by tubakisou | 2007-05-05 22:52

5月に突入しました・・・

GWです、皆さん大型連休いかがお過ごしでしょうか
ここ大島でも、明日からの連休後半戦はたくさんの観光客が訪れ
大いににぎわいそうです

また、連休最終日の6日には「癒しの島づくり協議会」が主催する
いやしの散策(ガーデニング)が行われます
NPO「大島大好き!」も共催しております
詳しくはこちら

そして12日には大島の花風景を撮影する写真撮影会が開催されます
地元の写真家佐々木徳朗さんが、風景写真の撮り方をアドバイスしてくれますので
どうぞお気軽に参加してみてはいかがでしょう^^)

主催NPO「大島大好き!」詳しくはこちらまで
[PR]
by tubakisou | 2007-05-02 22:17

気仙沼大島の日常や旅館の話題をご紹介


by tubakisou

プロフィールを見る
画像一覧

■旅館椿荘花月HP■



椿荘花月HPへは
こちらのバナーをクリック!

ブログパーツ

美の起源を探る

お気に入りブログ

NPO法人大島大好き!のブログ
気仙沼の浪人

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧