<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マイフォトコンその3

応募作品はこれが最後
同じ場所から撮った写真ですが縦と横の二枚を撮影してみました

場所は亀山リフト乗り場隣の花壇
パンジーの中で鯉のぼりが泳いでるように撮ってみました
c0048701_22592351.jpg
c0048701_22594674.jpg

[PR]
by tubakisou | 2007-06-30 22:58

年に一度の煙突掃除

去年より一ヶ月遅れて今年も煙突掃除をやりました
掃除の内容はこちら
去年よりも100g多い、1.2kgのススを収穫。ススまみれになってしまいましたーー;
c0048701_20515721.jpg
c0048701_2052692.jpg
さて本日のマイフォトコン
一枚目は、亀山山頂から眼下を望むキンポウゲを花裏からパチリッ!
携帯のレンズをマクロに切り替え、地面すれすれから狙ってみました
c0048701_2144869.jpg
そして二枚目はアジュール前の菜の花畑でくつろぐご夫婦
写真撮影会でのひとこまでした
c0048701_2151931.jpg

[PR]
by tubakisou | 2007-06-28 22:01

マイフォトコン

NPO「大島大好き!」のフォトコンテストも先日選考会が開かれ
入選者が決まりましたが、発表はもう少々お待ちください^^;

ちなみに今回のフォトコンに応募したオイラの作品を紹介しましょう
応募数は全部で5作品、ネタを引っ張るため何日かに分けてUPします

本日の写真はアジュール前の菜の花畑から亀山方向を望む写真

あっ今回の応募は、例によって全て携帯のカメラでの撮影でした
c0048701_20533194.jpg

[PR]
by tubakisou | 2007-06-27 21:42

注)本日画像多め

今日は用事があって午前中市内に行って来た

天気も良く気持ちが良かったので、帰りの船では外に出てウミネコと戯れてきた

こんな機会でもないと間近でウミネコの写真を撮る事もないので
ここぞとばかりにウミネコちゃんを撮りだめ

気仙沼大島を訪れる観光客の皆さんは
これだけ間近でウミネコとふれあう事が出来ます

以下11枚ほどウミネコちゃんの写真が続きますのでお暇な方はどうぞ
c0048701_217358.jpg
c0048701_217551.jpg
c0048701_2181233.jpg
c0048701_2182376.jpg
c0048701_2183888.jpg
c0048701_219052.jpg
c0048701_219172.jpg
c0048701_2194041.jpg
c0048701_2110272.jpg
c0048701_21101375.jpg
c0048701_21102469.jpg

[PR]
by tubakisou | 2007-06-25 21:40

いい仕事してますねぇ

昨日は久々に仙台の方に出かけてまいりました
以前から見たいと思っていたエジプト展を見るためでした

んもぅ感動です

何千年も前の人々が作り上げた歴史がそこにあり
それを自分の目で見ている・・・それだけで感動です

なかでもセヌウのミイラマスクは圧巻でした
3800年も前の青いミイラマスク
その月日を感じさせない鮮やかな色彩は、目の充血まで描かれた繊細なものでした

その他にもツタンカーメン王とアンケセナーメン王妃の指輪など
たくさんの貴重な資料が展示してあります

この機会を逃すと、恐らく二度と見る事が出来ない展示物ばかり
興味のある方には是非ご覧になって頂きたいです
[PR]
by tubakisou | 2007-06-23 23:12

ちゃんと生きてます

更新が止まると、心配して連絡をくれる方などがいらっしゃいますが
ちゃんと生きてます
なかなか怠け癖が抜けない若?だんなです

話は変わって・・・
ここ数日メールの調子が悪く、Outlook Expressを開くと
Runtime Errorと表示され、正常に送受信が出来ない状態でした

なので色々調べてみると、根本的な原因は今のところ不明であるとの事

しかしながら解決策としていくつかの実例があり、オイラのメールも何とか
正常に戻りました

オイラが取った方法は、Nortonを使用している場合
Internet Securityから「電子メールとメッセンジャー」の中の
「発信電子メールスキャン」と「着信電子メールスキャン」をどちらも「オフ」
にしてから再びOutlook Expressを開くという方法

当然送受信後すぐに「オン」に戻すのですが、この方法で何とか解決しました
意外と多くの方がこのトラブルに悩まされているようで、少しでもお役に立てればと
掲載してみました

その他にも「outlook express runtime error」などで検索をかけると
それぞれに見合った解決策が見つかると思いますのでお試しください
[PR]
by tubakisou | 2007-06-20 14:03

こんばんは

若?だんなです
知らない間に6月になってしまいました

今日は市内で旅館組合の総会がありました
午後は夕方から島内の県道沿いの花壇で植裁の準備
明日は徳仙丈に遠足です

写真は「ニワゼキショウ」、ずっとイトアヤメと呼んでおりましたが
調べてみると全く違う呼び名で、名前を探すのにチョットだけ苦労しました
c0048701_21183681.jpg

[PR]
by tubakisou | 2007-06-06 22:05

気仙沼大島の日常や旅館の話題をご紹介


by tubakisou

プロフィールを見る
画像一覧

■旅館椿荘花月HP■



椿荘花月HPへは
こちらのバナーをクリック!

ブログパーツ

美の起源を探る

お気に入りブログ

NPO法人大島大好き!のブログ
気仙沼の浪人

以前の記事

2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧